様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

デジタル

Apple CarPlay対応アプリ「NAVITIME」について

Apple CarPlay に関する話題です。

iOS 12からサードパーティ製アプリに対応したApple CarPlay。
Googlemapsがいち早く対応しましたが、他には「NAVITIME」も対応しました。
そんな「NAVITIME」の詳細を知れる記事が公開されていました。
cx9au
続きを読む

2019 iphoneはより軽量化され、薄くなる模様。

iphoneに関する話題です。
2018年にはiphone XS やiPhone XRなど新たな機能を持ったiPhoneが発売されました。2019年もまたまた新しい技術や機能が追加されるようです。

ip
※画像は現行のiPhoneです。続きを読む

ワイヤレスマウス『Logicool M280』を購入

なんだかんだで初めて購入したワイヤレスマウスです。
前々から一度は試してみたかったんですが、なかなか機会がなく今日まで来ました。たまたまヨドバシカメラでみかけてたので試しに買ってみたのでした。
DSC07377
続きを読む

「AndroidAuto3.8」の新機能について

GoogleのAndroidAutoのバージョンが「3.8」に上がったそうです。
それにより、新たな機能が追加されたとか。
image1_pfDbATt.max-1000x1000
続きを読む

スマートフォンを本体価格一括1円でMNPした話

近頃、スマートフォンを買い替えたいと思っていました。
けれど、最近のスマホ本体代金はかなりの高額で気が引けていました。
諦めかけていた時に思わぬ出来事があったので。記しておきたいと思います。
DSC07376
続きを読む

新サービス「YouTube Premium」を試してみる。≪2018/11/19追記≫

2018年11月14日、GoogleはYouTubeでの有料サービスを日本国内で開始しました。
YouTube Premiumでは、広告なし再生やバックグラウンド再生、オフライン再生などの便利機能が提供されます。
そんな、「YouTube Premium」を試してみました。
d897fbf8

続きを読む

多機能ドローソフト「Inkscape」を試す。

ずっと昔からやってみたかったと思っていたベクター画像編集。
有名所では「adobe Illustrator」というツールがありますが、有料ツールということもありなかなか手がでませんでした。
そこで「Illustrator」の代わりになる「Inkscape」というソフトを試してみました。
1280px-Inkscape_JP
続きを読む

Microsoftが「Windows 10 October 2018 Update」の一時中断

Microsoftは「Windows 10 October 2018 Update」の配信を一時中断しているそうです。
その理由は、バージョン(1809)適用後にPC内に保存されているファイルが消えてしまう等、様々な不具合が発生しているそうです。
windows

続きを読む

Windows 10 October 2018 Update に更新してみた。≪2018/10/05追記≫

2018年10月3日にMicrosoftは「Windows 10 October 2018 Update(RS5 バージョン:1809)」を一般提供しました。毎年恒例となっている大規模アップデートですが、さっそく自分のPCに入れてみました。
windows
続きを読む

「iOS 13」はiPadに重点を置いたアップデートらしい。

つい先日、iPhone/iPad向けの「iOS 12」が一般向けに配信されました。
機能追加はもちろん、既存機種に対してにも動作改善が施されており、私のiPad mini 2もその恩恵を受けました。
そこで気になるのが、次期バージョンである「iOS 13」です。
一体どんな新機能などがあるのでしょうか?
ios-logo
続きを読む
スポンサードリンク
プロフィール
孤独に生きるヒトの形をした何か。 行った場所や気になった事を書き記していきます。 日常の呟きは、Twitterで。
プライバシーポリシー・免責事項
当ブログ閲覧前に、必ずお読みください。
詳細はこちら
当ブログのメイン記事
マツダコネクトに関するまとめ
マツダコネクトの歴史を振り返る
NEW MAZDA CONNECTに関するまとめ
「NEW MAZDA CONNECT」の情報まとめ
Google検索エンジン
月別アーカイブ
記事検索
お問合せ窓口
twitterで呟き中
スポンサードリンク
プライバシーポリシー・免責事項
Copyright (C) K-BLOG 2018 All Rights Reserved.