様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
主に旅の思い出を記事にしていますが、興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

マツダ

マツダ車両価格比較表を更新(2018/05/24現在)

改良CX-3や改良アテンザが正式発表されたので、更新しました。
せっかくなので、ついでに色々と変更をしてみました。
※間違いなどがありましたら、ご指摘ください。
マツダ価格表ver.0.1
続きを読む

【マツダコネクト】2018改良アテンザにGPS改良型が搭載されました。

本日(2018年05月24日)、マツダ株式会社が『2018改良型アテンザ』を発表しました。
海外のモーターショーで発表されてから、かなり久しぶりで国内では初となります。
そんな改良アテンザですが、フラグシップにふさわしい機能が追加されました。
その中の一つ、念願の【GPS改良型】を搭載しました。

mazdaconect
続きを読む

マツダ CX-8の中国モデルのガソリンエンジン、サンルーフについて

北京モーターショー2018で中国初公開されたCX-8。
長安マツダで生産されて今年後半に発売される予定だとか。
そんな中、CX-8についての評価が記事になっていました。
キャプチャdddd
続きを読む

マツダ 中国で「SKYACTIV-X」を発表、2020年には新しいエネルギーモデルが登場予定。

2018年5月17日、北京でMazda Zoom-Zoom Sustainable Development Strategy 2030 が開催されました。
中国では初の「SKYACTIV-X」に関する情報が正式公開されたそうです。
a4e0708b


続きを読む

2018改良ロードスターに追加される機能を取扱説明書で読み解く。

2018年に改良されるロードスター。
すでにクローズド予約は始まっているようで、ディーラーには詳細な情報があるようです。
ただ、世間には公式情報がまだ来ていません。
ということで、今回は海外の2019 MX-5の取扱説明書から新機能をのぞいてみましょう。
kininaruten1
続きを読む

2019 MX-5(日本名:ロードスター)のリアカメラの設置場所について

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、2018年5月から全ての新車に対して後方確認カメラの義務付けしています。今後発売されるすべての車種には、リアカメラが必須となるようです。
そんなアメリカで、2019 MX-5(2018改良ロードスター)のリアカメラについて話題が上がっています。
camerara続きを読む

ロードスターに被害軽減自動ブレーキ&2019 MX-5の取扱説明書を発見

ロードスターの改良の話です。
海外では、改良後(2019 MX-5)の話題が出始めているようです。
この2019 MX-5は、日本の2018改良ロードスターに相当するといわれています。
vvv
続きを読む

【マツダコネクト】2018改良CX-3にGPS改良型が搭載されました。

本日(2018/05/17)に、大幅改良されたマツダ CX-3が発表されました。
cx-3

続きを読む

マツダ 社長が交代へ、小飼社長が会長に、新社長は丸本氏 そして新体制へ

本日、マツダ株式会社が「代表取締役および役員の移動に関するお知らせ」を発表しました。
a4e0708b


続きを読む

中国のアテンザのHUDについて色々

中国のとある掲示板をのぞいていると気になるものを発見しました。
アテンザのHUD(マツダではADD(アクティブ・ドライブ・ディスプレイ))についてです。
キャプチャ3
(画像引用:【图】阿特兹新款彩色抬头显示作业_阿特兹论坛_汽车之家论坛(海外外部リンク))続きを読む
スポンサードリンク
プロフィール
孤独に生きるヒトの形をした何か。 行った場所や気になった事を書き記していきます。 日常の呟きは、Twitterで。
プライバシーポリシー
詳細はこちら
月別アーカイブ
記事検索
お問合せ窓口
twitterで呟き中
プライバシーポリシー
Copyright (C) ぶらり旅のブログ 2018 All Rights Reserved.