様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

自動車全般

Apple CarPlay対応アプリ「NAVITIME」について

Apple CarPlay に関する話題です。

iOS 12からサードパーティ製アプリに対応したApple CarPlay。
Googlemapsがいち早く対応しましたが、他には「NAVITIME」も対応しました。
そんな「NAVITIME」の詳細を知れる記事が公開されていました。
cx9au
続きを読む

『Fiat/ABARTH 124 spider』のApple CarPlay / AndroidAuto対応について

今回はマツダの話ではなく、フィアット/アバルトについてです。

ロードスターの兄弟車「Fiat/ABARTH 124 spider 」にも、我らのマツダコネクトが搭載されています。マツダコネクトは最近、Apple CarPlay / AndroidAutoに対応しましたが、果たしてフィアット/アバルトの対応はどうなのか気になっていました。それを調べてみたいと思います。
123
続きを読む

新型アクセラの情報をまとめてみる(2018/11/14現在)

マツダ株式会社が今月末に発表、2019年に発売を予定している「新型アクセラ(Mazda3)」の新しい公式画像が公開されました。
ここでは最近の「新型アクセラ」に関する情報を整理してみたいと思います。

※この記事は、噂や憶測などの不正確な内容が含まれます。
cc
続きを読む

11/8に報じられたマツダに関する情報をまとめてみました。

2018年11月8日、マツダの次世代商品「Mazda3(日本名:アクセラ)」のティザー画像第2弾が発表されました。そんな中、マツダの丸本社長が報道関係者に取材を受けています。
その中での丸本社長の発言をまとめてみました。

a4e0708b
続きを読む

2018後期商品改良CX-5をちょっぴり見学(特別仕様車「Exclusive Mode」)

2018年10月に正式発表された「2018商品改良CX-5」を見学をしてきました。
今回はあまり時間のない中での見学だったので、内装のみとなります。
IMG_1506
続きを読む

新型アクセラの新ティザー画像を解析してみる。

ティザー第2弾となる新画像が突如登場しました。
その画像には赤色のハッチバックと灰色のセダンの姿が…。
暗い画像なので、色々と弄ってみることにしましょう。
H&S
続きを読む

中国で新型SUVに「ホログラムアシスタント」が登場

中国で発売された新型SUV「Besture T77」には、ホログラムアシスタントが搭載されているそうです。
ついに自動車にもホログラム技術が登場するようになりました。
av
続きを読む

量産車で世界初の「電子サイドミラー」をレクサスESに採用

トヨタ自動車は。10月下旬に発売予定の新型レクサスESの一部車両に「デジタルアウターミラー」を採用することを明らかにしました。
cam
続きを読む

ロードスターRFをレンタルする方法

「マツダ ロードスター」と言ったら、一度は乗ってみたいオープンカー。
私も以前、タイムズレンタカーさんで帆タイプのロードスターをレンタルしました。
あの快感は今でも忘れられません。
そんな私が次に挑戦したいのは「ロードスターRF」です。
しかし、残念ながらタイムズレンタカーさんのホームページではレンタル可能車種に「ロードスターRF」の表記はありません。
本当にレンタルできないのか、気になったので調べてみました。
RF
続きを読む

スズキ 新型ジムニー(SUZUKI JIMNY)のお見積りをしてみました。

先日、見学&試乗してきた新型「スズキ ジムニー」。
その魅力に憑りつかれた私は、購入金額をセルフで見積もってみました。BlogPaint
続きを読む
スポンサードリンク
プロフィール
孤独に生きるヒトの形をした何か。 行った場所や気になった事を書き記していきます。 日常の呟きは、Twitterで。
プライバシーポリシー・免責事項
当ブログ閲覧前に、必ずお読みください。
詳細はこちら
当ブログのメイン記事
マツダコネクトに関するまとめ
マツダコネクトの歴史を振り返る
NEW MAZDA CONNECTに関するまとめ
「NEW MAZDA CONNECT」の情報まとめ
Google検索エンジン
月別アーカイブ
記事検索
お問合せ窓口
twitterで呟き中
スポンサードリンク
プライバシーポリシー・免責事項
Copyright (C) K-BLOG 2018 All Rights Reserved.