様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

自動車全般

リモート操作が可能な「デロリアン」

あの「デロリアン」がリモコン操作で走行できる。
そんな映画のようなことを実現した動画が公開されていました。
DSC00721
続きを読む

東京モーターショー2019の概要が発表されました。

今年は東京モーターショーが開催されます。
そんな「東京モーターショー2019」の概要が発表されました
top_mainimage
画像:TOKYO MOTOR SHOW
続きを読む

BMW、Apple CarPlayを有料オプション制に変更へ

ドイツのBMWが2019年以降に発売する車両に対して、Apple CarPlayを有料オプション制に変更しました。
2
画像:Apple続きを読む

東京ミッドタウン日比谷「LEXUS MEETS...」を見学させて頂きました。

マツダ主催の「MAZDA3展示イベント in 東京ミッドタウン日比谷」を見学。
その隣にある「LEXUS」に興味が湧き、寄ってみることにしました。
028-(2)
続きを読む

東京の『マツダとホンダ』ショールーム巡りへ

大都市「東京」
普段は海と山に囲まれた生活をしている私にとっては、刺激的な場所です。
そんな東京にある「マツダとホンダ」ショールームの見学へ行ってきました。
024-(2)
続きを読む

日産のミニバン「セレナ」に試乗。

日産追浜工場でイベントが開催されていました。
興味半分で見学ついでに、ミニバン「セレナ」に試乗させて頂きました。
今回は、試乗した感想とマツダの3列シートSUV「CX-8」とミニバンについての個人的考えを書き記したいと思います。
001 (2)
続きを読む

マツダとトヨタの新会社「EV C.A. Sprit」と「MAZDA TOYOTA MANUFACTURING,U.S.A.」について

マツダはトヨタと手を組み、今後の自動車業界変革期に挑みます。
その一環として新会社設立を行いました。
今回は、その新会社の現状を書き記してみようと思います。
DSC09511
続きを読む

MAZDA2(デミオ)の親戚「2020 TOYOTA Yaris」をみる。

マツダのコンパクトカー「MAZDA2(日本名:デミオ)」
北米ではTOYOTAにOEM提供されており、「Yaris」という名称で販売されています。
今回は、その商品改良された「Yaris」の個人的に気になった部分を見ていきます。
2020_Yaris_Hatchback_001_
画像:TOYOTA USA続きを読む

CX-30と他社のコンパクトSUVの寸法を比較してみる。

マツダの新世代商品第二弾「CX-30」
コンパクトSUVとしては絶妙なサイズだと思います。
個人的に気になったので、他社のコンパクトSUVと大きさを比較してみました。
cx30
画像:Mazda続きを読む

2020 Yaris Hatchbackが公開。

北米トヨタは、2020年型小型車「Yaris」のハッチバック版が公開されました。
こちらは、マツダのMAZDA2(日本名:デミオ)のOEM版でもあります。
2020_Yaris_Hatchback_001_
画像:TOYOTA USA続きを読む
スポンサードリンク
プライバシーポリシー・免責事項
当ブログ閲覧前に、必ずお読みください。
詳細はこちら
ブログ内検索
月別アーカイブ
タグ絞り込み検索
スポンサードリンク
記事検索
お問合せ窓口
プライバシーポリシー・免責事項
Copyright (C) K-BLOG 2019 All Rights Reserved.