様々な場所へ行き、様々な事をやってみよう。
興味の持ったことや思いつきなども記事にまとめています。

自動車全般

MAZDA2(デミオ)の親戚「2020 TOYOTA Yaris」をみる。

マツダのコンパクトカー「MAZDA2(日本名:デミオ)」
北米ではTOYOTAにOEM提供されており、「Yaris」という名称で販売されています。
今回は、その商品改良された「Yaris」の個人的に気になった部分を見ていきます。
2020_Yaris_Hatchback_001_
画像:TOYOTA USA続きを読む

CX-30と他社のコンパクトSUVの寸法を比較してみる。

マツダの新世代商品第二弾「CX-30」
コンパクトSUVとしては絶妙なサイズだと思います。
個人的に気になったので、他社のコンパクトSUVと大きさを比較してみました。
cx30
画像:Mazda続きを読む

2020 Yaris Hatchbackが公開。

北米トヨタは、2020年型小型車「Yaris」のハッチバック版が公開されました。
こちらは、マツダのMAZDA2(日本名:デミオ)のOEM版でもあります。
2020_Yaris_Hatchback_001_
画像:TOYOTA USA続きを読む

2019年諏訪旅行で利用した「マツダ ロードスター」

マツダが誇るライトスポーツカー「MAZDA ROADSTER」
今年も、ロードスターで諏訪まで行ってきました。
その旅行で撮影したロードスターの写真をここに残しておきたいと思います。
DSC08075
続きを読む

2020 TOYOTA Yaris Hatchbackに「MAZDA2(デミオ)」が採用予定

トヨタ自動車が北米向けに発売している「Yaris hatchback」を、2020年モデルからマツダの「MAZDA2(日本名:デミオ)」をベースにして発売するようです。
続きを読む

中国発の近未来SUV「Byton M-byte」

米国ラスベガスで開催されているCES 2019にて、中国のBytonがSUVタイプの電気自動車「M-byte」を発表しました。その近未来感、マツダとは全く異なるベクトルに驚いたの記しておこうと思います。
product_design_wide
画像引用:BYTON M-Byte(外部リンク)続きを読む

『Fiat/ABARTH 124 spider』のApple CarPlay / AndroidAuto対応について

今回はマツダの話ではなく、フィアット/アバルトについてです。

ロードスターの兄弟車「Fiat/ABARTH 124 spider 」にも、我らのマツダコネクトが搭載されています。マツダコネクトは最近、Apple CarPlay / AndroidAutoに対応しましたが、果たしてフィアット/アバルトの対応はどうなのか気になっていました。それを調べてみたいと思います。
123
続きを読む

新型アクセラの情報をまとめてみる(2018/11/14現在)

マツダ株式会社が今月末に発表、2019年に発売を予定している「新型アクセラ(Mazda3)」の新しい公式画像が公開されました。
ここでは最近の「新型アクセラ」に関する情報を整理してみたいと思います。

※この記事は、噂や憶測などの不正確な内容が含まれます。
cc
続きを読む

11/8に報じられたマツダに関する情報をまとめてみました。

2018年11月8日、マツダの次世代商品「Mazda3(日本名:アクセラ)」のティザー画像第2弾が発表されました。そんな中、マツダの丸本社長が報道関係者に取材を受けています。
その中での丸本社長の発言をまとめてみました。

a4e0708b
続きを読む

2018後期商品改良CX-5をちょっぴり見学(特別仕様車「Exclusive Mode」)

2018年10月に正式発表された「2018商品改良CX-5」を見学をしてきました。
今回はあまり時間のない中での見学だったので、内装のみとなります。
IMG_1506
続きを読む
スポンサードリンク
プライバシーポリシー・免責事項
当ブログ閲覧前に、必ずお読みください。
詳細はこちら
ブログ内検索
月別アーカイブ
スポンサードリンク
記事検索
お問合せ窓口
プライバシーポリシー・免責事項
Copyright (C) K-BLOG 2019 All Rights Reserved.