私の所有している車は「BMアクセラ」。
純正のステアリング&シートヒーターが搭載されていません。
初めの頃は問題なかったんですけど、最近寒いのに弱くなってきたので、簡単に取り付けられるものを探してみました。
そこで、見つけたのがコレ。
【Amazonベーシック ホットカーシート 12V 黒 二段階温度切り替えコントローラー付き 座席ヒートクッション シートヒーター】
_SL1500_
 お値段がお手頃なのとデザインがマシなので試しに購入。
私は、プライム非会員ですが、注文してから翌日に到着しました。
プライム押しになったamazonでも中々侮れませんね。 
早速車に装着。
IMG_4058
 取り付ける際には、ゴムを椅子に引っ掛けて固定します。
座席の下部分は付属の金具で適当な場所に引っ掛けて固定。
ちょっとズレたりしますが、激しく動かなければ問題ありません。
電源は、シガーソケットから取っているので配線は気になりません。
さっそく、椅子に座ってスイッチON。

あぁ暖かい・・・!!

約30秒~1分の間で一気に暖まりました。 
お尻と背中が暖まるだけでこんなに体感で違うんですね。
これは暖房いらずです。
温度設定には強と弱の2つあります。
私は弱で充分ですな暖かさです。
強だと暑いですね。
見た目はゴムの部分がちょっとみっともないのですが、自分が乗ってしまえばわからないので問題なし。
それに冬だけ装着しているので、すぐには壊れないでしょう。

シートヒーターなどの装備がない方に非常におすすめです。
価格も安く、取り付けも簡単なのでお買い得です。