たまたまネットを徘徊していると、「1/24 マツダ ロードスター」というプラモデルが発売されているのを発見。
街中でマツダ車をみつけてはついつい目がいってしまう私にとって、部屋の中にマツダ車を飾るだけど心の癒しになりそうです。
そうと決まれば、勢いで購入してみました。
DSC00832
さっそくヨドバシドットコムで注文。
最近のネットショッピングは非常に便利で助かります。
特にヨドバシはポイントも使えるし、配送も早いしで助かります。
ヨドバシ党でよかった。
注文した翌日、さっそくブツが届きました。
パッケージはこちらです↓
packagelarge
NDロードスターはかっこいいですね。
MYアクセラを購入してマツダ好きになってから、一度は乗ってみたい車になりました。
オープンカー最高です。
話を戻して、プラモデルのパーツはこのようになってます。
IMG_2963
IMG_2965
IMG_2966
IMG_2967 (2)
IMG_2971 (2)
この時点でもう完成でいいんじゃないかと思ってしまうくらい精巧にできていますね。
色さえ塗っといてくれればいいのに・・・(爆

で、私のプラモデル歴ですが、ほとんどありません。
小さい頃も、作ったことあるのはミニ四駆のみ。
数年前に一度、ガールズ&パンツァーを見て作ってみたくなり、購入したことがあります。
たしか「三式中戦車」だった気がします。
唯一写真が残っているのがこちら。
DSC00026
塗装もせず、ただ組み立てただけなので、出来はかなり悪かったですね・・・。
もともとこういった作業が苦手な私ですが、マツダ愛でそれをカバーしてみました。
作成期間は1か月です。
DSC00842
DSC00841
DSC00840
DSC00837
DSC00836
難易度は★★☆☆☆(星2つ)
非常に丁寧な説明書で、言われた通りにやれば完成します。
そこまで複雑なつくりのものはないですし、あとは根気よくやれば綺麗に仕上がるでしょう。
私は、かなり適当なつくりになってしまいました・・・。(細かい作業は苦手だ・・。)
それでも、作っている最中はとても楽しかったですね。
ただのプラスティックが徐々に、ロードスターへ変化していく様はワクワクしました。
自分なりのアレンジを加えてみようと思いましたが、素人がそれをやるととんでもないことになるのでやめときました。
しかし、一番驚いたのは塗装ですね。
艶出しクリアスプレーをかけてるだけで、ここまで艶が出るとは思いませんでした。
プラモデルの世界は奥が深いです。
今度はもうちょっと丁寧に作ってみようと思います!