ふと、旅行の計画を立てていると思い出したので、せっかくだから記事にしてみる。
2年間にディズニーランド&ディズニーシーに1人で行った時のお話です。

一人ディズニーランド&ディズニーシー巡り②はこちら→http://k-honblog.com/archives/3713334.html
一人でホテルミラコスタに宿泊してみたはこちら→http://k-honblog.com/archives/7334425.html

2014年6月頃。
突然、ディズニーにハマった。
理由は、よくわからないけど久々に行ったら、めちゃくちゃ楽しかったからかな?
その当時、お金は結構持っていたので年パス買ってがっつり行こうと計画していた。
 特に好きだったのが、ディズニーシー。
雰囲気も好きだし、アトラクションが自分好み。
アトラクションを全部制覇したいと考えていた。
それだったら、丸一日使って回れば楽しそうということで計画していくといつの間にか一泊ホテルに泊まっちゃえと考え始めた。
そこで、『ホテルミラコスタ』に宿泊しようと結論に至った。勢いは大事。
ホテルミラコスタといえば、シーの敷地内にある超人気ホテル。
 予約取れるかなぁなんて甘い考えでサイトを覗き込む。

どこもかしこも満室状態。 
やはり、ディズニーって人気あるな。恐るべし。
しかも、よく見てみると宿泊プランが基本的に2人1部屋。
私は、1人で宿泊しようと目論んでいたけど、大丈夫なのか?
ネットで色々と調べてみると、以外とお一人さまで泊まる人がいることが判明。
2人分の料金をちゃんと払えば、問題ないとのこと。
ちょっと贅沢だけどしょうがない。一緒に来てくれる相方がいないんだもん。
しかし、満室状態では泊まる以前の話なので、毎日サイトをチェックしてキャンセルがでるのを待つことに。

数日後…。
今日もどうせ出てないだろうなーと思いながら見てみると。
一部屋だけ空きがあった。
よっしゃ!と勢いで予約。

【予約内容】
ホテル:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
部屋タイプ:ボルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム ピアッツァビュー(禁煙)
ベッドタイプ:ツイン
泊数:1泊
部屋数:1室
朝食:ベッラヴィスタ・ラウンジ
料金:¥72,000(税込)

¥72,000…!!!!
どこぞの高級ホテルに泊まれちゃう値段…。
勢いでいったのはいいけど、少し手が震えた。
まぁ、最初で最期の贅沢ということでやるぞっと思い、続行。
予約内容をよく確認してみると、部屋タイプに色々あるらしい。
この部屋はメディテレーニアンハーバー側にあり、なかなか良い場所っぽい。
しかも、結構上の階だから見晴らしが良さそうだ。
朝食は、ホテル内のレストランで食べられる。
ディズニーのホテルに泊まる特典として、パーク内にアーリーインできるのが非常に嬉しい。
通常の15分前に先行入場できるので乗りたいアトラクションに並ぶかファストパスを手に入れることができる。
シーで一番人気のトイストーリーマニアに乗るには、この特典はぜひともほしい。
10万近い出費をするんだから、楽しまなきゃ損。
ということで、色々と研究して楽しまなきゃ。
1人で園内を回るのは、体験済みだから恥ずかしさはもうほとんどない。
当日楽しもうと思い、ディズニーのことを色々調べながら時が過ぎるのを待った。


一人ディズニーランド&ディズニーシー巡り②はこちら→http://k-honblog.com/archives/3713334.html

 他の旅行はこちら→一人旅の記事まとめ