マツダは安全技術にも力を入れています。
今回は、その安全技術「i-ACTIVSENSE」について学んでみたいと思います。
DSC09511
情報元:【MAZDA】マツダ、「マツダサステナビリティレポート2019」および「アニュアルレポート2019」を発行|ニュースリリース(外部リンク)

本日、マツダは「マツダサステイナビリティレポート2019」および「アニュアルレポート2019」を発行したとニュースリリースで発表しました。
毎回読みごたえがある資料ですね。
そして「マツダサステイナビリティレポート2019」は面白い。
マツダの様々な取り組みについてが書かれています。
その中でも、今回一番注目したのが「i-ACTIVSENSE」の説明ページです。
キャプチャ
画像引用元:mazda2019_詳細版h1(外部リンク)
1ページびっしりと先進安全技術の説明が書かれています。
ずいぶんと増えました。
基本アルファベット表記なので、最近どれがどれだかわからなくなってきました。
復習するのにちょうどいい資料ですね。
これらはもちろん、webページでも機能説明は記載されています。
【MAZDA】i-ACTIVSENSE(アイアクティブセンス)|安全技術(外部リンク)
ただ、こうして一覧にしてもらえると非常にわかりやすいですねぇ。
クリックしなくとも一目でわかるのが大事です。
これを常に持っておけば、すぐに「あ、これか」と思えますね。
これらの情報と、あとは作動条件などが詳しく書かれていると嬉しいなぁと思ったり。
以前、自分でも作っていたのを利用してもう一度作ってみようかなとも考えています。
今後はさらに自動運転技術なども導入され、ますます増えていきます。
どうなるのか楽しみです。