マツダのピックアップトラック「BT-50」
個人的に好きな車種です。
海外のみで販売されていますが、この度フルモデルチェンジを迎えようとしています。
そんな中、そのBT-50の元となるいすゞ自動車の新型「D-MAX」がまもなく発表されます。
e625f33
画像:Isuzu Thailand Official
情報元:Isuzu Thailand Official(外部リンク)

情報元は、いすゞ自動車タイランドの公式ページです。
こちらには新型「D-MAX」の発表に向けての特集ページが公開されていました。
そこにはティザー動画も公開されています。

15秒の短い動画ですが、外内装が明らかになっていました。
まずは外装です。
01
03
なかなか厳ついフロントフェイスですねぇ。
これはなかなかカッコいい。
ピックアップトラックじゃなくても、なかなか良いデザインですねぇ。
フロントライトはU字型に光るようですね。
マツダのライトと似ています。
リアランプは四角が二つ並んでいます。
ここら辺は、BT-50になった場合はどうなるのかが楽しみです。
さらに、LEDライトなので新世代にふさわしい装備となっています。
次に内装です。
02
05
内装は。シフトレバー周辺とダッシュボードの一部だけですね。
エアコンパネルのバタンはたくさんありそう。
そしてナビ部分にはApple CarPlayの姿がちらりと確認できます。
BT-50では流石にマツダコネクトを搭載しないので、どういったシステムになるのかが気になるところですね。
パワーユニットは「1.9Lと3.0LのDDIディーゼルエンジン」を搭載。
04
トランスミッションは6速ATと6速MTの2種類だそうで。
正式発表は2019年10月11日(現地時間)となっています。
正式発表が楽しみですし、BT-50の発表も楽しみですねぇ。