マツダの新世代商品群に搭載された「新世代マツダコネクト」
個人的に気になっていた中国仕様についてです。
NEWMAZDACONNECT
画像:MAZDA
情報元:【图】我看之---全面解读国产全新马3!_马自达3 Axela昂克赛拉论坛_汽车之家论坛(外部リンク)

情報元は中国のMAZDA3フォーラムです。
こちらには、中国仕様のMAZDA3の様々な画像が掲載されています。
その中で注目したのは新世代マツダコネクトです。
500_ChsEeV1_lm-AEDknAAE13qQe_xs254
500_ChsEe11_lm6AG4IQAAEbNO3i9yw038
1枚目は、センターディスプレイで天気予報を表示した画面です。
WiFiによる通信が可能なので、こういった表示が出来るんですねぇ。
2枚目は、文字入力画面です。
この画面を見るか限り、中国仕様でも「タッチパッド」が搭載されているようです。
そして、最後におまけで「M hybrid」についてです。
500_ChcCQF1_l--AaQEeAAEFi2URxsw353
中国の取扱説明書には「M hybrid」の記載があるようです。
ただ、これはどうやらSKYACTIV-X用での話みたいなので、9月に発売するSKYACTIV-Gには搭載されてはいません。
しかし、中国ではSKYACTIV-Xが発売されることは間違いなさそうです。

以上です。
初代マツダコネクトでは謎が多かった中国仕様。
今回ではグローバルに統一され始めているようですねぇ。
こういったのを知ると面白いですねぇ。