マツダの人気オープンカー「ロードスター」
海外では年次改良が行われようとしています。
今回は、それに関する勝手な妄想です。
P1J15722s
画像:MAZDA
最近、マツダではデザインの統一が頻繁に行われています。
MAZDA2やMAZDA6は、まるで兄弟のようになりましたね。
そして、CXシリーズでもデザインが統一されています。
個人的にはロードスターのデザインは早々に変わることはないと思っていますが、こうなってくると「ロードスター」もそうなってくるのでは?という考えが浮かぶ上がってきます。
そこで今回は勝手に想像してみることにしました。
今までのMAZDA2などのデザイン変更をみていると、大体が「水平基調」が多く取り入れられています。ということで、安易な考えではありますが、ロードスターにMAZDA2やMAZDA6などの「水平基調」要素を張り付けてみました。
MX5

MX52
編集元画像:MAZDA
1枚目はMAZDA2のフロント下部デザイン、フロントグリルはMAZDA6です。
ロードスターは他車種と違い、ヘッドライトの形状が異なったり、シグネチャーウイングがありません。なので、ただ単純に張り付けるだけでは全然だめですね。
2枚目でMAZDA6のデザインを取り入れてみました。
こちらは現行型と少し似ています。
ただ、どちらにせよロードスターには「横線」デザインは難しい。
恐らく、実際のロードスターのデザイン改良は他車種と違い、独創的なものになりそうですねぇ。
ロードスターの新世代型が非常に楽しみになってきました。
海外の年次改良の内容はどうなるのかは現時点では不明です。
どうなるか楽しみですねぇ。