マツダを代表するオープンカー「ロードスター(海外名:MX-5)」
海外でも人気があります。
今回は、そんなロードスターの外装色についてです。
mx-530thzlotpl
画像:MAZDA
情報元:2016 Yellow MAZDA MX-5 2.0 SKYACTIV-G Sport Recaro 2dr for sale for £14990(外部リンク)

情報元はイギリスの「AutoTrader」です。
こちらには、黄色にラッピングされたMX-5(ND)が掲載されていました。
cf3ac39e2ee94a31921651a294dbceea
96f3ce5a9e774484a7c0c1fe91d12bc6
a666bef200774fa591d8a042ed74ccec
普段、あまりラッピングした車両には興味を示しません。
ただし、このラッピングカーの色はとても綺麗ですねぇ。
MX-5(ND)に黄色はとてもよく似合います。
30周年記念でのオレンジも似合っていたので、ロードスターはこういった明るい色合いは非常にマッチすると個人的には思います。
30周年記念車でも「蛍光色」でいこうということだったそうですね。
ピンクもそうなんですが、流石に「それはないよね?」ということでオレンジになったそうです。
それと、限定台数なのはレカロシートの製造限界数の影響だったそうです。
(軽井沢ミーティングトークショーより)
記念車にも色々と制約があって苦労したようですねぇ。
話が逸れました。
黄色のロードスターは、個人的にいつかは登場してほしい外装色です。
NDのうちに登場するのを期待したいですねぇ。