マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
欧州では展示車が販売店に到着して盛り上がっています。
今回は、CX-30(ジェットブラック)のディーゼルモデルの動画についてです。
cx-30_dme1_dft1ead_41w_d1s_ext_360_48_jpg_0048
画像:MAZDA
ドイツの販売店「HASELBACH」さんが動画を公開しています。
まずは動画をご覧ください。

野外展示されているCX-30のジェットブラック。
個人的にはCX-30でも一番カッコいいなと思ったカラーです。
樹脂部分との境目が曖昧になり「カタマリ」感があるような印象を受けます。
MAZDA3でもこの「カタマリ」が目を引きますからねぇ。
サイドの移ろいも美しい。
それとリアの絶妙な曲線美もたまりませんねぇ。
それと、ディーゼル音が確認できます。
この音も癖になるんですよねぇ。
さて、動画では色々な部分を映してくれています。
装備類は基本的にはMAZDA3と変わりはありませんね。
メーターの表示ではちゃんとCX-30になっています。
02
新世代商品のメーターは視認性が高くて良いですね。
特にマツダのメーターは速度表示が中心にあるのが嬉しい。
運転中、とっても見やすいんですよねぇ。
それと個人的に気になったのが「360°ビューモニター」です。
01
斜め右前方をCX-3が通り過ぎています。
そのCX-3がモニターでどのように映っているのかが確認できました。
このように映り込むんですねぇ。
広角なレンズのため。距離感を掴むのには慣れが必要そうです。
ただ画質が上がって非常に見やすくなり、安全性も増しました。
新世代商品のCX-30、コンパクトSUVで装備も満載。
これは人気が出そうです。
日本の正式発表が待ち遠しいですねぇ。