2019年夏。
デミオは「MAZDA2」に改名されました。
今回は、MAZDA2の展示車についてです。
P1J17022l
画像:MAZDA
前回:2019年商品改良「MAZDA2」の展示車について : K-BLOG

前回は色々な販売店のチラシを調べてみました。
しかし、大した情報は得られませんでしたね。
湘南マツダと大阪マツダが少しだけ有益な情報を掲載していました。
今回はその続きです。

まずは、大阪マツダ。
乗用車一覧 | 大阪・関西でマツダ車のご用命は大阪マツダ販売株式会社へ(外部リンク)
前回同様に「8月下旬~9月上旬」という表記が掲載されています。
※追記
大阪マツダさんは、今週にも車両展示が行われるそうです。
実物は見たい方は、是非お店へ。


次に、湘南マツダです、
前回は「7月下旬生産開始・9月上旬入庫開始予定」と掲載されていました。
最新のチラシでは「9月中旬頃展示車配備予定」と書かれています。
001
画像引用元:今週のチラシをチェック!|湘南マツダ(外部リンク)
9月上旬入庫予定で9月中旬に展示車配備ということになりますね。MAZDA2の発売日は9月12日のはずなので、どういう意味なんでしょう。
「展示車よりも顧客のクルマを優先」という意味なのでしょうか?
ただ、街角で見かけるのは少し先のようですねぇ。
現在、MAZDA2が展示されているの「大阪ブランドスペース」のみのようです。
002
画像引用元:マツダ|マツダブランドスペース大阪(外部リンク)
開発車両が展示されています。
大阪はいち早くこういった車両を気軽に見れるのは羨ましいですねぇ。
横浜R&Dセンターでもやってほしい。
とにかく、MAZDA2は9月に見ることが出来そうで楽しみです。

実際に見学してきました。
2019年商品改良「MAZDA2」を見学に大阪へ(外装編) : K-BLOG