従来のマツダコネクトに「Apple CarPlay /  AndroidAuto」などの様々な機能を追加できるレトロフィットキットが2019年8月から登場しました。
そんなレトロフィットキットに関してです。
cx5a
画像:MAZDA
レトロフィットキットについて
【マツダコネクト】レトロフィットキットに関することについて : K-BLOG

さて、本題です。
情報元は「東京マツダ」のFacebookです。
初代マツダコネクト用レトロフィットキットに関する投稿がされていました。

現在、マツダ公式からの発表は行われていません。
パッと調べてみる限りで大々的に宣伝をしているのは「東京マツダ」のみです。
おの温度差がいまいちよくわかりませんね。
パーツ欠品や整備予約がいっぱいなど様々な理由があるのかもしれませんし、一番はマツダ公式での発表がされていないからなのかもしれません。
さて、東京マツダではこのレトロフィットキットが「大変ご好評を頂いている」「続々とご予約いただいています」としています。
このキットは「Apple CarPlay /  AndroidAuto(急速充電付)」の他に「自社位置演算ユニット」や「ワイドFM」などもオプションで選択できます。
(ワイドFMに関しては、後日対応予定)
このオプションによって、かなり金額が変わってきます。
一体どれが一番人気なのか気になりますねぇ。
とりあえずは、マツダの公式発表を待ってからですね。