マツダメキシコでは、はやくも2020年モデルの「MAZDA3」と「MAZDA6」を公開しています。
Next-Gen-Mazda-3-Gear-Patrol-slide-4-1940x1300
画像:MAZDA
情報元:Mazda México | Vehículos, SUVs y Roadsters | Drive Together(外部リンク)

情報元は、マツダメキシコ公式ページです。
車種一覧には「2020 MAZDA3」と「2020 MAZDA6」の文字がありました。
01
メキシコは比較的に年次モデルが登場するのが早いですよね。
ただ、改良内容は最新というわけではないことが多いです。
そんな中でも、もうMAZDA3に2020年モデルが登場するのはなかなか新鮮。
まだパッとしか見ていませんが、何が変わったのかは確認できていません。
見た感じ、外装に変化はなさそうですが。
MAZDA6に関しても変更点がいまいちわかりません。
装備内容などが変更されたのかもしれません。
後日確認してみたいと思います。

ただ、一つだけどうでもいい気になることがMAZDA3のスペック表にありました。
02
03
ハッチバックとセダンで別々のスペックシートが用意されています。
でも、セダンのボディカラーに「ポリメタルグレー」が載っていました。
ただの掲載ミスだと思います。

個人的にはMAZDA3にもCX-30の魂動ウインカーが実装されたら面白いなぁと思っています。
今後のMAZDA3の商品改良に期待したいですねぇ。