マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
オランダで取扱説明書が公開されていました。
もうすこしだけ気になる部分を書き記したいと思います。
03
画像:MAZDA
前回:新世代SUV「CX-30(オランダ仕様)」の取扱説明書を読み解く。 : K-BLOG

前回、発売前のCX-30の取扱説明書を見てみました。
基本的には新型MAZDA3と同じで、新鮮味がありませんでした。
もう一度じっくり見て、少しだけ気になる部分を見ていきます。
まずは給油口です。
01
画像:MAZDA
こちらもMAZDA3と同じで、蓋を押すと開きます。
今のところ給油口を撮影した動画がなかったので。
続いて、「メーター部」についてです。
03
02
画像:MAZDA
「M Hybrid」搭載車では速度メーター左側に特殊な表示がされるようです。
説明書曰く「ブレーキ回生荷重表示(機械訳)」とのこと。
液晶メーターだと、こういった表示を細かく表示/非表示と分けることが出来るのが便利ですねぇ。

おまけでコンフィグレータの内装ラインナップです。
mazda-cx-30_clothblackmid
mazda-cx-30_leatherblack
mazda-cx-30_leatherwhite
画像引用元:Mazda Motor Nederland(外部リンク)
新型MAZDA3のバーガンディはないので、すべてシックな色合いですね。
この中ではやっぱりネイビーブルーが一番好きかもしれません。
白レザー×リッチブラウンもなかなかです。

取扱説明書にはアクセサリが少しだけ掲載されています。
ただ、まだまだCX-30のアクセサリは少ないですねぇ。
以前、ワルシャワで公開されたCX-30のラゲッジルームを分割できるオプションなどはいまだに公開されていません。
今後追加されてくるのかもしれません。
CX-30に関しては、あとは実車をじっくりと見たいですねぇ。