マツダの中国専売SUV「CX-4」
2019年冬に商品改良されるという噂が存在します。
そんな2019年商品改良「CX-4」に関する話題です。
P1J12370s
画像:MAZDA(上記写真は現行型)
前回:2019年に商品改良されるCX-4について≪続≫: K-BLOG

前回はとある海外フォーラムに改良されたCX-4と思われる写真が掲載されていました。
500_ChsEe10PAOSACPyWAAGy6exsD90473
この写真では現行型CX-4のフロント部分だけを換装したものであり、信憑性がいまいちありません。
正直、これはどうなんだろう?と思っていた矢先にスパイショットが公開されました。
744x0_m910_autohomecar__ChsEoF02c4-AJzcEAAPh-QiTwWk931
744x0_m910_autohomecar__ChcCSV02c4-Aau4EAAP9wDGWcp4185
情報元は中国の「汽车之家」です。
カモフラージュが施されたテスト車両と思われるものが写っています。
フロント部分が、前回みかけたCX-4と酷似していますね。
鋭いヘッドライトとその下に伸びたシグネチャーウイング、CX-30のような下方にあるウインカーと共通点がたくさんあります。
これは、フォーラムに掲載されていた写真は本物だったみたいですねぇ。
さらに、前回解らなかったリア部分も確認できました。
リアランプの構造が微妙に変わっているような気がします。
CX-5のような感じ?
リアバンパー部分は取り外されているのが少し残念ですねぇ。
最近のマツダはリアの樹脂部分を減らす傾向があります。
(MAZDA2でも樹脂部分が減っていました)
もしかしたら、CX-4も樹脂部分が減っているのかもしれません。
サイドに関しては変化はないようです。
あとは内装が気になるところですねぇ。
マツダコネクトはどうなっているのか。
楽しみです。

最近のマツダは、色々と変化が大きいですねぇ。
CX-4も次世代風なデザインに進化したので、CX-3やロードスターもそのうち次世代風へ近づいていくのかもしれませんねぇ。