マツダのコンパクトカー「デミオ」
2019年に商品改良が行われ、車名を「MAZDA2」に変更されます。
そんなMAZDA2の変更されたデザインが公開されていました。
P1J15904s
画像:マツダ(写真は現行型)
情報元:イベント情報|【公式】北海道マツダ販売株式会社(外部リンク)

情報元は、北海道マツダ販売です。
2019年7月20-21日の週末フェアに関する広告にMAZDA2が掲載されています。
01
まさかマツダの正式発表前に公開されるとは思いませんでした。
外観はMAZDA6のようなデザインになりました。
シグネチャーウイングは横に伸び、ヘッドライトの下へ。
フロントグリルはMAZDA6のように網目状になりました。
フォグランプはヘッドライトへ統合、ウインカーも従来通りヘッドライト内にあるようです。
ホイールデザインも新しくなっており、プレミアム感が向上。
そして、グレードには「S Package」が新設されました。
シートカラーは「クロス・ネイビーブルー / ブルーブラック」も新登場。
04
CX-30同様に青色を推していくようですね。
また、マツダコネクトに変更はないようです。
コンバイナー型のADDも装備されているのが確認できます。
今回の商品改良は「外観の変更」が主なようです。
新世代マツダコネクトが搭載されていないのが残念ですね。
それと、個人的にはデミオらしいかわいらしさがなくなってしまったのも…。
詳しい内容はマツダの正式発表待ちとなります。

現行デミオと比較してみました。
2019年商品改良「MAZDA2」と「デミオ」のデザインを比較してみる。 : K-BLOG

正式発表されました。
2019年商品改良「MAZDA2(日本仕様)」が正式発表されました。 : K-BLOG