マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
ついにメディア向け試乗動画が公開されました。
header-mazdacx30-3
画像:MAZDA
まずはこちらの動画をごらんください、

動画は「Caradvice」です。
海外仕様のCX-30(ソウルレッドクリスタル)を試乗しています。
まずは外装から。
03
05
画像引用元:2020 Mazda CX-30 review | Small SUV test - YouTube(外部リンク)
青空の下を走るCX-30。
なかなかかっこいいですね。
CX-30は見る角度によって印象が違うのが面白いところ。
それとデイライト&ウインカー部分の横線が特徴的ですねぇ。
内装はこちら。
02
01
04
画像引用元:2020 Mazda CX-30 review | Small SUV test - YouTube(外部リンク)
基本的な作りはMAZDA3と変わりありません。
MAZDA3自体がレベルの高い質感ですので、むしろ嬉しいですねぇ。

次の動画はこちらです。

「LOVE CARS TV」さんです。
外装の樹脂部分についての感想を述べてくれています。
06
実物を見ると「違和感」がないそうです。
最近のマツダ車は大体そうなんですよねぇ。
写真で見ても全然わからなず、実物をみると「ドキッ」とするんです。
次に内装です。
メーター始動を映してくれています。
07
08
こちらも基本的にはMAZDA3と変わりありません。
ドリンクホルダーはちょっと大きさがあるような気がします。
09
10
これだと大きな飲み物や取っ手のついたものなどでも置けそうです。
内装で気になった部分は「屋根の色」です。
11
屋根の色が異なっています。
ちょっとデザイン的に違和感があるような気がします。
これは好みなのかもしれません。
後部座席はMAZDA3よりも背もたれが立っているそうです。
MAZDA3の座り心地がとても良かったので、実際どうなのか気になります。
屋根の高さや座席空間は確保されているので、ゆったりと座れそうなので良さそう。
また、後部座席にはエアコン風吹き出し口が装備されています。
MAZDA3(日本国内仕様)にはないので、嬉しいですねぇ。
CX-30が発売されれば、そのパーツが流用できるのかもしれません?

MAZDA3に準拠しているので、あまり劇的な驚きはありません。
ただ、MAZDA3同様に質感が高い仕上がりになっています。
これで単純に車格で選べるのが嬉しいところ。
実車を早く見てみたいですねぇ。