マツダの新時代の幕が開けました。
そんな中、海外ではマツダの新しい展示手法が始まったようです。
039-23-05-2019-mazda-experience
画像:Mazda Deutschland
情報元:Start der Mazda Experience: Flexibler Pop-up-Stand ersetzt IAA Auftritt(外部リンク)

情報元は、マツダドイツのニュースリリースです。
以前、マツダドイツではモーターショーへの出展を制限しており、2019年のフランクフルト国際モーターショーに出展をしないと告知していました。
それに代わる新しいマツダエクスペリエンスとして移動式「ポップアップスタンド」でドイツツアーを開始すると情報元に書かれていました、
その「ポップアップスタンド」の様子がこちら。
_dsc3039_prev
_dsc3029_prev
_dsc3081_prev
_dsc2820_prev
_dsc2899_prev
フルサイズのコンテナのようなブースには様々な展示が設置されています。
その中にはマツダ車も収納されていたり、カフェになっていたりと面白い展示方法となっていますねぇ。パネル展示などでは、魂動デザインを造る際の道具などが紹介されています。
移動式でありながらもこういったマツダデザインのイメージに沿った展示を行うことができるのは、新鮮ですねぇ。
ドイツだけのようですが、今後こういった取り組みが活発化されていくのかもしれません。
日本でもやってくれると面白そうなんですけどねぇ。