マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」
世界中で発売が本格化してきました。
今回は、そんな新型MAZDA3のハイパフォーマンス版についてです。
new-20190409-2
画像:MAZDA
情報元:Possible Mazdaspeed3 Hatch and Sedan Prototypes Spotted in Heavy Camouflage - The Drive(外部リンク)

情報元は「The Drive」というサイトです。
ここでは新型MAZDA3 「ハイパフォーマンス版のプロトタイプなんじゃないか?」という画像が掲載されていました。
その画像は「Reddit」内で投稿されていたそうです。
Xdm02um
画像引用元:Possible MazdaSpeed 3 Sighting - Album on Imgur(外部リンク)
この画像は、ネバタ州のラスベガスに向かっている所の写真だとか。
確かに新型MAZDA3のハッチバックとセダンモデルのカモフラージュカーですね。
情報元では、この時期になぜカモフラージュカーがいるのか?について疑問を投げかけています。また、リアスポイラーが取り付けられており、さらにナンバープレートも何らかの「法人のクルマ」という意味を持っているそうです。
さらにさらに、カモフラージュはフォードフォーカスに似ているとも。
新型MAZDA3のハイパフォーマンスモデルは要望がかなり多く、マツダとしても検討をしており、プロトタイプも作成したという話がありました。
Mazda3 'Hyper' Hatch With Massive Torque and AWD in Development: Report - The Drive(外部リンク)
果たして、この運ばれているMAZDA3は一体なんでしょうかね?
もしかしたら、ただのMAZDA3プロトタイプかもしれません。
ただ、リアスポイラーなど色々と期待させてくれような要素も持ち合わせています。
今後どうなるか、楽しみですねぇ。