マツダを代表するスポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」
今年30周年を迎えて限定の特別記念車も登場しました。
そんな30周年記念MX-5に追加生産が行われるようです。
2019-Mazda-MX-5-Miata-30th-Anniversary-Soft-Top-01
画像:MAZDA USA
情報元:Mazda North American Operations Answers Ongoing Demand For 2019 Mazda MX-5 Miata 30th Anniversary | Inside Mazda(外部リンク)

情報元は北米マツダのニュースリリースです。
2019年シカゴモーターショーでMX-5の30周年記念車が全世界合計で3,000台が生産すると発表され、多くのファンが予約に殺到しました。
USAでの割り当て500台は、4時間以内に予約が埋まってしまうほどの人気ぶり。
その後もキャンセル待ちなどができるウェイティングリストでは何百人もの方が応募をして待機をしている最中です。
そんな方々に朗報なのが、「143台」を追加生産することです。
これにより、アメリカへの配分は643台となりました。
どうしても手に入れたかった方には本当に嬉しいニュースですね。
日本市場でもかなりの人気があったため、もしかしたら追加生産があるかもしれません。
そうなるとファンにとってはありがたいですねぇ。