マツダ好きにはたまらない「マツダグッズ」
クルマだけではなく、様々なグッズが販売されています。
今回は、マツダUSAのグッズについて少しだけ調べてみました。
DSC07422
情報元:Mazda Collection(外部リンク)

情報元は、マツダUSAの「Mazda Collection」です。
こちらには様々なマツダグッズが公開されています。
昔、ちらっと覗いたことがあったんですが、ずいぶんとページデザインが変わっているような気がします。以前はモータースポーツ色が強かったような…?
さて、このページで個人的に気になったものについてです。
まずはTシャツです。
マツダの新世代を象徴するコンセプトモデル「MAZDA VISION COUPE」が印刷されたTシャツが販売されていました。
ess-t3black-large
画像引用元:Mazda Vision Coupe Print Men's Cotton T-Shirt(外部リンク)
黒地に「VISION COUPE」のリアサイドが印刷されています。
なかなかお洒落?ですね。
ちゃんと女性用も用意されているのが、嬉しいですねぇ。
他には「MX-5 MIATA」のTシャツも存在します。
mx-5-gray
画像引用元:Mazda MX-5 Miata Print Cotton T-Shirt(外部リンク)
こちらは、新フォント「Mazda Type」で「MX-5 MIATA」とだけ描かれたデザインとなっていました。
文字だけでも意外とシンプルでお洒落。
流石、新世代に沿って作られたフォントなだけありますね。
こちらももちろん女性用も販売されています。
他には防止やタンブラーなどもありました。
そして、気になったのがこちら。
ess-kb-large
billet59292
画像引用元:Mazda Brushed Steel-Billet Key Ring(外部リンク)
キーリングです。
とてもシンプルなデザインです。
実際に新型MAZDA3のキーに装着している画像をみると良い感じに。
最近のマツダはこういったシンプルなものがお好みですね。
物足りないと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
個人的にはとても大好物なので嬉しいですね。
今後もこういったグッズ展開になりそうな気がします。

こういったグッズ、日本でも発売してほしいですねぇ。
本社のミュージアム内で売っていたら買ってしまいそうです。