マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」
新世代群初となるSKYACTIV-Xが搭載される予定です。
オーストラリアでは10月頃という話がありました。
P1J16186s
画像:MAZDA
情報元:Mazda 3 2019 Review, Price & Features | Australia(外部リンク)

情報元は「which car」です。
オーストラリアの2019 MAZDA3のレビューが掲載されている中に、SKYACTIV-Xの投入時期について書かれていました。
Are there any plans to update the Mazda 3?
Not really. The 2019 Mazda 3 replaced the hugely popular third-generation model in April 2019. The only change on the horizon, before a slight update sometime in 2021, is the introduction of the new SkyActiv X engine to the range in October 2019.
〔機械訳〕
Mazda 3をアップデートする予定はありますか?
あんまり。 2019年4月に2019年マツダ3が非常に人気のある第3世代モデルに取って代わった。2021年のいつかのわずかな更新の前の地平線の唯一の変化は2019年10月の範囲への新しいSkyActiv Xエンジンの導入である。

引用元:Mazda 3 2019 Review, Price & Features | Australia(外部リンク)
オーストラリアでは10月頃のようですね。
欧州では6~10月の幅が広い投入時期が各国で噂されています。
ただ、イギリスのMAZDA3取扱説明書にはSKYACTIV-Xについてが記載されているので、発売は近いように思えます。
新型MAZDA3(欧州)の説明書を読み解く(SKYACTIV-X編) : K-BLOG
日本では年末ですしね。
ただ、北米市場は来年に遅れるという話を前回取り上げました。
次世代エンジン「SKYACTIV-X」は、アメリカでの発売はしばらく先? : K-BLOG
となると、欧州→アジア(オーストラリア先行)→北米という順になりそうです。
はやく試乗してみたいですねぇ。