マツダの新世代商品第一弾「MAZDA3」
今回は「チャイルドシート」と「ベビーカー」の積載についてです。
Next-Gen-Mazda-3-Gear-Patrol-slide-1-1940x1300
画像:MAZDA
まずはこちらの動画をご覧ください。

オーストラリアの「cars guide」が新型MAZDA3のレビュー動画を公開しています。
オーストラリア仕様なので右ハンドルです。
mazda3au
画像引用元:Mazda 3 G20 Evolve hatch 2019 review - YouTube(外部リンク)
ファブリックシートというのもなかなか珍しいですね。
それでいて質感が維持できているのはMAZDA3の大きな利点の一つ。
さて、本題です。
この動画では他のレビュー動画ではあまりみないチャイルドシートやベビーカーの積載についてを紹介してくれています。
mazda3auchild
mazda3auchild2
画像引用元:Mazda 3 G20 Evolve hatch 2019 review - YouTube(外部リンク)
チャイルドシートに関しては、2種類を試しています。
ハッチバックの場合、正面を向くタイプのシートにお子さんが乗ると、ちょっと景色がみえないかもしれまいですね。
ベビーカーに関しては、横にした状態で積載しているのが確認できます。
こういったものがしっかりと収まるスペースは確保されていますね。
日本のベビーカーだと、この動画に使用されているベビーカーよりも背が高いものがあると思うので、実際に収まるかどうかは確認が必要です。
最近のマツダは子育て世代の方にも人気があるということなので、こういった事もしっかりとアピールしてくれるとありがたいですねぇ。