マツダの新世代商品第二弾「CX-30」
現在、詳細は公開されていません。
せっかくなので、カラーバリエーションを想像してみたいと思います。
pre_2nd_gallery_14
画像:MAZDA
前回→ポリメタルグレー?なマツダ新世代SUV「CX-30」 : K-BLOG

前回、ポリメタルグレー?なCX-30を取り上げました。
そこで暗い色系の方が似あうのではないか?と改めて思いました。
今回は個人的に似合いそうな色合いを想像してみたいと思います。
お借りした画像がこちら。

まずは「藍色」です。
D42ZKbeWwAMPxx
画像元:Mazda Españaさんのツイート(外部リンク)
ボディー下部の樹脂部分とマッチしており、良い感じ。
これだと以前感じていた違和感がなくなります。
灰色系にするとどうなるでしょうか?
D42ZKbeWwAMPzz
D42ZKbeWwAMPcc
画像元:Mazda Españaさんのツイート(外部リンク)
濃い灰色系の方が個人的に似合っているような気がします。
この感じだと、CX-30は「マシーングレーメタリック」が似合いそうですねぇ。
ついでに、個人的に出してほしい色合いを作成してみます。
D42ZKbeWwAMPxx2
D42ZKbeWwAMPxz
画像元:Mazda Españaさんのツイート(外部リンク)
「グリーン」と「オレンジ」です。
「グリーン」は暗い色合いのは、とても似合うと思います。
特にオフロードを走りそうなSUVに、こういった色合いは似合うと思うんですよねぇ。
「オレンジ」に関しては、マツダのカラーラインナップに革命を起こしてほしいという希望です。最近のはどれも色合いが同じようなものばかりなので、ここはひとつ「青」でもなく「赤」ない、黄色やオレンジなどのチャレンジ精神あふれる色合いを投入してほしいですねぇ。
売れるかどうかは別ですが…。

CX-30は9種類展開という噂なので、実際はどういったラインナップになるでしょうか。
気になるところです。