マツダの新世代商品第一弾「MAZDA3」
今回は、オーストラリア仕様のアクセサリ「ドアバイザー」について気になる点を書き記します。
mazda3
画像:MAZDA
情報元:Mazda Accessories | Personalise Your Mazda3(外部リンク)

情報元は、マツダオーストラリアです。
新型MAZDA3のアクセサリページが公開されており、その中に「SIMLINE WEATHERSHIELDS」が掲載されています。
hatchback
sedan
画像引用元:Mazda Accessories | Personalise Your Mazda3(外部リンク)
新型MAZDA3両モデルのドアバイザーは、なんとなく寸足らずな感じがしますね。
特にセダンのドアバイザーはちょっとだけ違和感があるような…?
ドアバイザー愛好家な私も2度見してしまいました。
これらはオーストラリア仕様なので日本仕様と同じかはわかりませんが、今回のドアバイザーはかなりデザインに影響を及ぼしそうな気がします。
また、ハッチバックとセダンでドアバイザーの面積もかなり違うように見えます。
ハッチバックはかなり大きいように見えますねぇ。
こういった部分も両モデルで違いがあるのが面白いですね。