マツダカナダが新型MAZDA3に搭載されている「新世代マツダコネクト」の動画を公開しました。
NEWMAZDACONNECT
動画はこちらになります。
  
MAZDA CONNECT | 2019 MAZDA3 | Mazda Canada - YouTube(外部リンク)

動画では、マツダカナダのAndrew Bardwell氏が解説しています。
新世代マツダコネクトの特徴は「8.8インチワイドディスプレイ」や「分割機能」、そしてグラフィカルなユーザーインターフェースです。
また、新しくなったHMIコマンダーでより直感的な操作が可能になり、ドライバーは視線移動を最小限に車の状態を確認することが出来ます。
さらに、ナビゲーションシステムも新世代システムへと進化。
3Dジャイロや新しくなったGPSによって、正確な車両位置を特定できます。
Apple CarPlay /  AndroidAutoも標準搭載され、より便利に。
全てにおいて新しくなったと解説しています。

個人的には、マツダにはもうちょっと新世代マツダコネクトの特徴を説明してもらいたいなぁと思ったりしています。せっかくここまで新しくなったんですし、旧マツコネの評判を塗り替えるためにも恥ずかしがらずに大々的に宣伝してほしいなぁとも。

新世代マツダコネクトの情報をまとめたものはこちら
『新世代マツダコネクト』の情報まとめ : K-BLOG