K-BLOG ぶらり旅のブログ(以下、当ブログ)をご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回、新しい場所でブログを新設したことをご報告致します。
新ブログ名称:K-BLOG NEXT
新ブログURL:https://kblognext.com/ (外部リンク)

当ブログでは、個人的に気になることや旅行の思い出などを思いつくままに書き記してきました。様々なことを書いているうちに、さらなる表現の方法がないか、よりカスタマイズ性の豊かな新しい環境にしたいと考え始めました。
そこで今回、実験的でありますが、「K-BLOG NEXT」を新設しました。
一度、Wordpressって使ってみたかったんですよね。
レンタルサーバーにおいての運営となるため、非常にカスタマイズ性が良く、また「https」に対応しているなど様々な利点があります。
特に個人的にやりたかったことが、モバイル端末からみたときのサイトデザイン変更です。
当ブログでは、PCからの表示のみしかデザインをほとんど弄ることができなかったのが非常にもどかしく感じました。
ただ、まだまだ実験的要素が多いため、今後どのようにしていくかなどはわかりません。
とりあえずは当ブログでも今まで通り活動しつつ、NEXTでは当ブログよりも幅広いジャンルや表現方法を実験していきたいと思います。
また、実験次第で「NEXT」に移行する可能性もあります。
どうなるかわかりませんが、いろいろとやりたいことをやっていこうと思います。