マツダの新世代商品第二弾「新型SUV」
気になりだすと、色々と遊んでみたくなるのが性分です。
今回新型MAZDA3と比較してみましょう。
sv
前回→マツダの新世代商品第二弾「新型SUV」をよくみてみる(PART2) : K-BLOG

前回は現行SUVと比較しました。
しかし、色々な情報を加味するとMAZDA3ベースの様子。
というわけで、新型MAZDA3(ハッチバック)と比較してみましょう。
その前に、「新世代SUV」をわかりやすくしてみましょう。
suv2
今回はモノクロにしてみました。
輪郭などの線が強調されていますね。
さて、新型MAZDA3(ハッチバック)と比較です。
hikaku
寸法は考慮しておりません。
なんとなく、それっぽい感じにしてみました。
そして青矢印は「似ているなぁ」と思った部分。
リアブレーキランプ上部の湾狂した感じはそっくりですね。
そしてリアコンビランプは「C」の形はそのままで、新世代SUVでは「VISION COUPE」のような横線になっています。
参考に「VISION COUPE」の写真です。
DSC07168
コンセプトモデルそのままのデザインを採用してくるのは、流石マツダですね。
そして、リアのリフレクターの形もなんとなく似ているような?
他にもサイドミラーの形状も同じのように見えます。
流石新世代モデル第二弾です。
ただ気になるのが、ラゲッジルームの高さです。
新型MAZDA3でもちょっと高いな?と思いましたが、新世代SUVでもバンパー部をみると高さがありそうな気がします。
その部分に関しては、画像では全く判断できません。
徐々に明らかになっていくと思いますが、楽しみです。