マツダの新生代商品第一弾「MAZDA3」
世界中でお披露目が行われ、価格などが発表されています。
そんななか、オーストラリアでもついに詳細発表が近づいています。
m
情報元:New Mazda3 price and equipment going up - motoring.com.au(外部リンク)

オーストラリアのクルマ情報サイトmotoring.auによると、オーストラリア仕様の新型MAZDA3について以下のように書かれています。

2月19日(現地時間)にモデル構成や価格などが発表される

マツダオーストラリア公式ページには、2019年半ばに新型MAZDA3に投入されると書かれていましたので、2月に公表するとなると意外と早めに公表のようです。さらに導入モデルに関しては、ハッチバックモデルが先行投入され、セダンタイプは後に到着するとも書かれています。
どうやら、セダンはハッチバックは完全に作り分けているようですね。
メキシコ工場などでの生産が始まり、生産が安定するまではしばらくこの形が続くのかもしれません。

オーストラリアでのエンジンラインナップなどはまだわかりません。
ただ、オーストラリアは日本と同じ右ハンドル。
オーストラリアでも2月に発表があるということは、もしかしたら何かしらの国内での動きがあるのかもしれません。
期待しましょう。