マツダの新世代商品第一弾「MAZDA3」
世界で続々と公開されています。
オランダでも、かなり凝ったお披露会が行われていたのを以前お伝えしましたが、その様子を撮影した動画が公開されました。
P1J16176l
まずはこちらの動画をご覧ください。
マツダオランダの公式動画です。

世界初公開時の動画で使用された音楽「feel alive」にのせてお披露目会の様子を撮影しています。オランダのお披露目会は「Parc Broekhuizen」という場所で行われました。
世界の新型Mazda3お披露目の模様(オランダ・シンガポール編): K-BLOG
とてもお洒落な場所で、食事などをしながらじっくりとMAZDA3を鑑賞できることが出来ていますねぇ。このお披露目会は申し込みをした中での選ばれた人が対象となっています。
12月に行われたイタリアなどでも同様でしたね。
日本でも「スペシャルトークセッション」というイベントも似ています。
マツダ全体として「特別感」を出すために、今後は同じような「選ばれた人のみ」が参加できる少人数イベントが行われるのではないでしょうかね。
個人的には、こういったイベントに嬉しいですねぇ。
外れたら嫌ですが…。
オートサロンでもそうでしたが、じっくりと見る時間がありませんでした。
食事かお茶でも飲みながら、落ち着いて鑑賞できるイベントを日本でも開催してくれると嬉しいですねぇ。