マツダの新世代商品第一弾「MAZDA3」
マツダスペインでは簡易見積もりの際に、ハッチバックのみ選択可能でしたが、いつのまにかセダンも選択可能になっていました。
next-gen-mazda3-sedan
前回→マツダスペインでも新型「Mazda3」の詳細を公開中。エンジン別燃費など : K-BLOG

情報及び画像引用元→Nuevo Mazda 3: revolución en el diseño y la tecnología | Mazda(外部リンク)

情報元はマツダスペイン公式サイトです。
以前はハッチバックのみの記載でしたが、セダンの項目が追加されました。
spain
微妙にハッチバックの方が価格が抑えられているんですね。
グレードはハッチバックと同じで3種類ありました。
sp2
ベースグレードである「ORIGIN」の装備を見るたびに感心してしまいます。これがマツダの入門車の標準装備なのか!と。これがデミオやの場合どうなるのか、はたまたアテンザの場合はもっと凄いことになるのかという期待が膨らんでしまいますねぇ。
エンジンラインナップは「SKYACTIV-G 2.0」「SKYACTIV-D 1.8」の2種類ですが、グレードによって選択できるエンジンが異なります。「ORIGIN」の場合はガソリンとディーゼルのMT、「EVOLUTION」の場合はガソリンはAT&MTとディーゼルのMT、「ZENITH」の場合はガソリンのAT&MTのみが選択可能になっていました。
カラーバリエーションは8種類。
spcolor
ハッチバックでは専用カラー「ポリメタルグレー」があるので、セダンタイプは1種類すくなくなっていました。

これでスペインでハッチバックとセダンが出揃いました。
あとは「SKYACTIV-X」だけですね。
それにしても相変わらずセダンも美しい。