マツダの新世代商品第一弾「Mazda3」。
私もオートサロンで初めて実物をみて感動しました。
そんな新型Mazda3のキーレスエントリーの実際の動作を映している動画を発見しました。
P1J16176l
まずは動画をご覧ください。
映っているのは白色の2019 Mazda3です。

動画の1:20頃に実際にやっています。
以前お伝えした通り、ドアハンドル外側には施錠用センサーがあり、ドアハンドル内側には解錠用のセンサーが組み込まれています。
以前の記事
新型Mazda3のドア開錠/施錠方法について : K-BLOG
非常にスマートに開錠/施錠が可能ですね。
ドアハンドルのデザインもすっきりしており、一石二鳥。ドアハンドルのデザインは本当に秀逸だと思います。そして、もう一つ興味深いのがワイパーを動かしています。
2:54辺りで実際に動かしていますね。
wp
ただ動かしただけで、気になるウォッシャー液噴出はありませんでした。
ただ、改良されたワイパーの実力はきになりますねぇ。