マツダの新世代商品である新型「Mazda3」。
オランダではお披露目会が行われています。
それと同時期に、正式なカタログが公開されていました。
シートカラーなどについて書かれています。
Maz_2_2
情報元:De nieuwe Mazda3(外部リンク)

情報元はマツダオランダの公式サイトです。
上記リンクサイト内の「パンフレット&価格表」にありました。
以前から公開されていた価格表とは異なっていますね。
マツダオランダでも価格リストを公開開始 : K-BLOG

このカタログで気になるところを見ていきましょう。
まずは、ボディカラーについてです。
color
昔の色見本よりも忠実に再現されているような気がします。
続いて、「シート」についてです。
seat
ハッチバック専用内装色「バーガンディ」が掲載されています。
深い赤色で、お洒落ですねぇ。
茶色系よりもこちらの方が好みです。
ヘッドライトのLEDのブロック数も判明しました。
LED
20ブロックだそうです。
続いて「SKYACTIV-X」についてです。
X1
X2
SKYACTIV-Xの欄があるのにちょっとびっくり。
しかしながら、詳細は書かれていませんね。
ただ、i-stopとM hybrid(24V)、6速MT&ATは搭載すると書かれています。
そして、欧州仕様のSKYACTIV-G with M hybrid(24V)とSKYACTIV-Dの詳細が書かれています。
さらに諸元表も掲載されていますね。

se
se2
欧州仕様は「M hybrid」などが搭載されているため、メキシコと違った情報が収集できて面白いですねぇ。これからオランダのお披露目会での動画や写真が公開されるはずなので、それに期待しましょう。

追記:
マツダオランダのInstagramで写真が公開されています。