マツダの新世代商品第一弾「Mazda3」。
メキシコのディーラーで、新たな紹介動画が公開されています。
P1J16176l
動画は2種類公開されています。

Mazda 3 i Grand Touring - YouTube

Mazda 3 2019 i Sport Version intermedia - YouTube

2種類のグレードを嘗め回すように撮影してくれています。
明るい場所でのソウルレッドクリスタルは非常に美しいですね。
今回も個人的に気になった部分を見ていきます、
まずはサンルーフについて。
sunloof
はたして日本仕様では搭載されるのでしょうか?
個人的に凄く欲しい装備なのでついてくれると嬉しいですね。
次にリアライプについて。
led
ひし形のような光り方をしてしているMazda3のリアランプ。
バック時のランプもしっかりデザインされているのが良いですね。
ただ、ハザードだとウインカー部は光らない?
ここら辺はよくわかりません。
次に運転席ドアのスピーカーについて。
ccc
低音用のスピーカは、Aピラーの付け根にあるときいていましたが、こんなところにあるとは。これはかなり音響にはこどわっていますね。標準で8スピーカーもあるので走るオーディオルームというのはあながち間違いではないのかもしれません。
次に、シートベルト警告表示。
seat
バックミラー上部に設置されています。
また室内灯の造りもしっかりしており、クルマのランクが上がっています。
化粧用ミラーと照明も改良されています。
mirro
unnten
運転席側にはチケットホルダーが搭載されていますね。
従来型と異なっており、使い勝手が気になります。
他にもマツダコネクトを弄っていたりと、盛りだくさんの動画です。
こういった情報は本当にありがたい。

少しだけグレード比較。
まずはライトとフロント下部の装飾品(黒色)について
Mazda 3 i Grand Touring 
igound
ground2
Mazda 3 2019 i Sport
isport
isport2
両方ともLEDを搭載していますが、ライトの造形が異なります。
上級グレードである「Grand Touring」はC字部分が線上に光りますが、低グレード「i sport」はC字の中心部が光るだけとなっていますね。また、以前フォグライトがあった部分黒い部分の光沢の有無が確認できます。上級グレードは光沢がありますね。
サイドでも同じようなものがあります。
Mazda 3 i Grand Touring 
ground3
Mazda 3 2019 i Sport
isport3
高級グレードの光沢感はなかなか良いですねぇ。
流石に低グレードでは採用されていないのが残念です。
せっかくだから、ベースグレードでもこれにしちゃえばいいのにと思ったり。
運転席ドアもついでに比較。
Mazda 3 i Grand Touring 
ground4
Mazda 3 2019 i Sport
isports
BOSEの有無でスピーカーの色が異なっています。
個人的には「i sport」方が好きですねぇ。

このように、だんだんとMazda3の全貌が明らかになってきました。
はやく実車を見てみたいですねぇ。