2019年になりました。
走水神社へお参りのついでに、高い所に登りたくなったので「観音崎灯台」へ行ってきました。
IMG_1646
観音崎灯台は観音崎公園内にあります。
ひたすら階段を登っていくと観音崎灯台に到着します。
良い運動になりました。
寄付金という名の入場料200円を払って灯台に登ることが出来ます。
IMG_1648
灯台に登ると一面に東京湾が広がります。
今日は晴れているので気持ちいい。
遠くの房総半島がくっきりとみえました。
DSC07413
冬は遠くまで綺麗に見えますねぇ。
他にも灯台をぐるりと回ると違った景色が広がっています。
DSC07411
DSC07409
DSC07414
DSC07412
高い所から見る景色というのは、いつみても素晴らしいですねぇ。
こうしてみると、世界の広さを再確認できます。
それにしても東京湾は船舶の往来が激しいですね。
そこかしこに船がいます。
さらに空を見上げるとひっきりなしに飛行機が。
DSC07410
東京湾周辺というのは、様々な乗り物が激しく往来していますね。
さすが東京湾。
しばらく、ただただ景色を眺めます。
こうして景色を眺めていると、心が落ち着きます。
叶うならずっと見ていたい。
と思いつつも、風が冷たいので灯台の中へ戻ります。
寒いのは苦手です…。
灯台内部では照明が間近で見ることが出来ます。
DSC07415
こうして間近で見れる灯台というのは珍しいですよね。
ひとしきり灯台を楽しんだので帰宅。
たまに行く灯台というのもまた乙なものです。