マツダメキシコで、先日発表された「MAZDA3」の一部詳細が早くも発表されています。
mazda-3-hatchback-galeria-07

画像引用及び情報元:Mazda México | Vehículos, SUVs y Roadsters | Drive Together(外部リンク)

前回はMAZDA3のカラーでしたが、他にも様々な画像が公開されていました。
前回→好きな色のMAZDA3を360°みてみよう。 : K-BLOG
まずは、ADD(アクティブ・ドライビング・ディスプレイ)についてです。
mazda3
MAZDA3では投射型HUDが採用されています。
こちらはどうやらメキシコでは、全車標準というわけではないようです。
Grand Touring以上に搭載すると書かれています。
表示内容は、従来型とあまり変わりありませんね。
次にリアビューモニターです。
mazda32
これだけでは画質の判断はできませんが、随分と地面を映していますね。
そして、かなりの広角を使用しています。
はたして使い勝手はどうなんでしょうか?
また、ニューマツコネはApple CarPlay / AndroidAutoに対応。
mazda31
かなり横長のディスプレイなので、アイコンが多く表示できますね。
MAZDA3のセンターディスプレイは、タッチパネル操作が不可能なので、その代わりに両方とも音声機能で操作が可能です
そして、液晶スピードメーターについて。
mazda34
3眼で中央部が液晶ディスプレイになっています。
果たしてこちらはグレード別なのか標準なのか?
恐らくグレード別だと思われますが…。
そしてさらに、デザインが一新されたエアコン操作パネルです。
maazda35
ハザードスイッチが組み込まれており、さらにボタンは立体的な配置になっています。初めは慣れが必要そうですが、慣れればこれもありだと思います。
また、MAZDA3からの新機能で「AFLS」という機能が登場。
bbbb
これはいったいどんな機能なんでしょうか?
さらに、後方交通警報システム(ATCM)という記載もありました。
cvbn
MAZDA3に続々新機能が搭載されていますね。

どんどんと詳細が明らかになっていきます。
楽しみで仕方ありません。

≪2018/12/07追記≫
スペックや価格が公開されました
マツダメキシコで「MAZDA3」のスペックを公開。 : K-BLOG