本日、発表しましたマツダの新世代商品「MAZDA3」。
海外メディアなどが動画などを公開し始めて、写真とはまた違った姿を映し出しています。そんなMAZDA3を観てみましょう。
cccvfgfPNG
いままでのMAZDA3に関する話題はこちら
マツダ「新型MAZDA3」がついに正式公開、新機能などを詳細に調べてみる。 : K-BLOG

まずはこちら。

Redline Reviewsさんが投稿している動画です。
MAZDA3を余すことなく映してくれています。
特に注目は「ポリメタルグレーメタリック」です。
@pooャ
poly
内装はハッチバック専用の赤レザーです。
このポリメタリックという色は非常に不思議な色をしています。
場所が違うだけで全く違う雰囲気を醸し出します。
グレーと言いながらも、青系統の色合いでブルーリフレを思い出しますね。
またヌルっとしており、なんだかとても不思議。
他には内装で気になったのが、ドアのスピーカー。
ccvbvgg
こんなところにあったとは…。
ドアロックスイッチも隣にあり、もう新世代すぎてわかりません。
ドリンクホルダーをシフトレバー前に持ってきたことによって、アームレストが前に。
8952
現行型ではアームレストの位置がもうちょっと前に欲しいという要望があったのを耳にしていたので、そこら辺を改良してきたのでしょうか?
でもお洒落。
運転席側のスイッチ類も全て新しくなっています。
popopopopPNG
パーキングセンサー、i-stopボタンなどがありますね。
下段はシートメモリでしょうか?
それにしてもボタンがアチコチに増えた気がします。

さて次の動画です。

Ausfahrt.tvさんが投稿している動画です。
こちらは実際に乗り込んでのレビューをしています。
フロントシートは、CX-8などのシートと似ており重厚感が増しています。
yupi
リアシートに関しては、少し狭そう。
reare
この方の体格がどれくらいなのかわかりませんので一概に言えませんが。大柄の男性には少々狭そうですね。マツダらしいフロントシート優先ですね。
popo
コマンダーコントロールも重厚感が増しています。
実際に動かしてほしかったんですが、寸前でやめてしまって残念。

このように、現在進行形で様々なMAZDA3の情報を観ることが出来ます。
しばらくは退屈せずに済みそうです。