ティザー第2弾となる新画像が突如登場しました。
その画像には赤色のハッチバックと灰色のセダンの姿が…。
暗い画像なので、色々と弄ってみることにしましょう。
H&S
まずは全体を明るくしてみましょう。
画像編集ソフトで設定を弄っていきます。
H&Szz
これで随分と全体像がつかめますねぇ。
ハッチバックなんかはかなり特徴的な形をしています。
それでは、ここにじっくり見ていきましょう。

最初にハッチバックタイプを。
cc
HB
曲線がすごいことになっています。
魁(kai)コンセプトのリアデザインそっくりですね。
ただ、リアバンパー部はかなり出っ張っており、特徴的です。
また、リアエンブレムが出っ張っています。
HDD
リアコンビランプも魁(kai)コンセプトに似ていますが、形自体は現行型に沿っています。
後部座席のドアハンドルはこんな感じです。
gg
よりスマートになっているような気がします。

続いてセダンタイプを観てみましょう。
sedan
cc
xx
セダンタイプはハッチバックとは異なり、直線的なデザインになっています。
サイドミラーも電子ミラーというわけではなく、通常のミラー。
どことなく、VISION COUPEに似ているような?
ホイールデザインは改良されたCX-3の奴に少し似ている気がします。
また、前後のドアハンドルは以下のようになっています。
前部ドアハンドル。
mae
後部座席ドアハンドル
ushiro
ハッチバックと同じですね。
ただ、前のドアハンドルにボタンなどがないのは気のせい?
MazdaUSAで公開されているセダンタイプのご神体?も明るくしてみました。
DrkORLVU0AA9nRM

如何だったでしょうか?
これで随分と新型アクセラの全貌が見えてきました。
あとは最も重要な顔ですね。
これは、正式発表まで楽しみにしておきましょう。