【みんカラからの移設した記事です】

マツダコネクトカスタムは基本的にandroid主体で、iPhone使いの私は蚊帳の外。
なので、入力ハーネスを購入してみました。
1ac9bd3376
 
購入したのは以下の通り。

①データシステム ビデオ入力ハーネスキット マツダ用 VIK-U65 
②データシステム HDMI接続アダプター (iOS端末用) HDA433-A 
③Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A 

①②の購入先はamazonです。
40%OFFくらいの値段でやっていてお得な感じ。
③だけはアップル正規品だけあって値引きなしなので、ヨドバシでポイント使って購入。高い!

取り付け作業は、DIYど素人の私でも至って簡単でした。
説明書通りにつなげるだけです。
ただ、ギボシ端子をつける作業があるが注意。
6b30dc875a
↑これ、初めて購入しました。
やり方は非常に簡単でした。

アクセラのTVチューナーは運転席左下にあります。
e996f97594
外れている端子部分に購入したハーネスを接続。
HDMI接続アダプターの電源は、助手席のアクセサリー電源から拝借。
これで終了。

マツダコネクトをテレビ画面にして、付属のボタンで入力切替をするとミラーリングされます。
画質はあまりよくありませんが、ミラーリングされるだけありがたいです。
これで、googlemapやyoutubeの映像などが流せて便利になりました。

DIY初心者で手始めにって人やミラーリングをどうしてもしたい人にはお勧めの商品です。