先月にマツダから発表された2018年商品改良CX-5(2回目)/CX-8ですが、試乗車配備状況がネットで公開されています。
cx-58
情報元:TOP - 湘南マツダ : 湘南マツダ(外部リンク)

湘南マツダの公式ホームページで、試乗車配備予定の情報が公開されています。
まずはCX-5です。
キャプチャ3
引用元:CX5試乗車情報(PDF)(外部リンク)
最速で11月10日に配備されるようです。
どこも特別仕様車「Exclusive Mode」を配備する予定みたいですね。
確かにこの特別仕様車は一度乗ってしまうと購入意欲を向上させるぐらいてんこ盛り装備ですからねぇ。ただし、ほとんどのことろはディーゼルエンジンの試乗車のようです。25Tを試してみたいという人はお店をよく吟味した方がよさそう。

次にCX-8です。
キャプチャ2
引用元:CX8試乗車情報(PDF)(外部リンク)
CX-8は、厚木店の11月17日が最速のようです。
どの店舗も25TはPROACTIVEグレードを配備するようです。
25T も気になるところですが、25Sも実際に乗っていたいですよね。
自然吸気でもっさりするのか?などなど、自分自身で乗ってみないことには全く分かりません。(シークレット試乗会とかじゃなくて、より多くの人に乗ってもらう企画を…)
待望のガソリンエンジンなので、是非とも乗ってみたいですねぇ。
ただし、この配備表はあくまで予定なので、詳細は店舗へお問合せください。

2018年商品改良CX-5/CX-8が気になる方は、ぜひお店の方へ。