最近の天気は曇りばかりでしたが、久々に快晴。
せっかくなので、パワースポットを探しに行ってみました。
今回は、横浜市朝比奈にある「熊野神社」へ。
DSC07123
朝比奈 熊野神社の場所はこちら


横浜横須賀道路の朝比奈ICのすぐ傍に熊野神社への入口があります。
道中は、本格的な山道なので車両は一切通れません。
山道入口には、このような石柱があります。
DSC07118
朝比奈切通とは、鎌倉と朝比奈を結ぶ峠道だそうです。
かなり歴史ある峠道なんだとか。
横浜横須賀道路の下をくぐったり、本格的な峠道があったりと、ハイキングにはうってつけの道でした。
DSC07120
DSC07121
DSC07119
木々のざわめきや鳥の鳴き声などが聞こえてとても良い雰囲気ですが、道路から車の走行音が頻繁に聞こえてくるため、ちょっと残念。休日ということもあって、結構人とすれ違いました。
歩いていくこと、数分。
熊野神社の案内石柱がありました。
DSC07131
どんどんと森の奥へと入っていきます。
ちなみにここで分かれ道になっており、もう一方へ行くと鎌倉へ行けるそうです。
DSC07148
DSC07147
鎌倉で神社仏閣巡りをして、そのままハイキングというのもありかもしれません。
こんどやってみようかしら?
今回の目的地は、熊野神社なので案内に従って歩いていきます。
道はあいかわらずの獣道ですが、歩きやすくのんびりと進んでいけます。
森は良いですねぇ。
歩いていくこと数分、木々の間から建物が見えてきました。
DSC07132
森の奥深くにひっそりと佇んでいました。
車両用の道もないため、雰囲気は最高です。
DSC07143
鳥居の先には、急な階段があります。
ランニングの成果かわかりませんが、こういったところで息切れすることがなくなりました。やってて良かったランニング。
DSC07142
DSC07137
DSC07138
パワースポットとして有名なだけあって、なかなかの雰囲気。
人の気配もなく、ゆっくり自然を満喫するのには最適な場所です。
まずはしっかりと参拝をしてから、深呼吸。
横浜にこういった場所があるとは知りませんでした。
こういう場所は本当に貴重です。
少し自然の力を貰った気がして、元気が出ました。
良い所をみつけて、満足。