以前、プレスリリースで発表された「2019 CX-9」ですが、いつのまにか米国マツダの公式ページに追加されていました。
2019cx-9
情報元:2019 Mazda CX-9 3rd Row SUV - 7 Passenger Family Car | Mazda USA(海外外部リンク)

ページを閲覧すると、概要はわかるものの画像は2018年モデルばかり。
どうやらとりあえずページを作成した模様です。
その内、2019年モデルに切り替わるのかもしれません。
さて、2019 CX-9はマツダの最新技術を搭載します。
具体的な装備などについてはこちらの記事をお読みください。
米国マツダが「2019 CX-9」を発表。ベンチレーションシートや液晶スピードメーターを追加
2018改良アテンザに搭載された「シートベンチレーション」や「7インチTFT液晶スピードメーター」など色々ありますが、公式ページでは「Apple CarPlay / AndroidAuto対応」を全面に押し出しています。
cpaa
画像引用元:2019 Mazda CX-9 3rd Row SUV - 7 Passenger Family Car | Mazda USA(海外外部リンク)

海外では本当にApple CarPlay / AndroidAutoは求められていたんですねぇ。
米国では、Mazda6とCX-9が標準搭載となりました。
これで販売台数が増えてくれると嬉しいですが、どうなるのでしょう?