すでに具体的な情報が出てきている「2018商品改良CX-5/CX-8」。
ディーラーでも広告を出して、正式発表の予告をしています。
cx-58
(画像は現行モデルです。)
2018商品改良 CX-5/CX-8の予告を「京滋マツダ」さんと「広島マツダ」さんが出しています。

まずは「京滋マツダ」さん。
キャプチャ
画像引用元:京滋マツダ - 【京都・滋賀のマツダ情報】(外部リンク)
広告内に、上記の予告が掲載されています。
やっぱりCX-5とCX-8の改良は同時なんですね。

続いては、「広島マツダ」さん。
キャプチ33ャ
画像引用元:
広島マツダ(外部リンク)
キャプチャ44
画像引用元:広島マツダ(外部リンク)
TOPページに大々的に広告を出しています。
CX-5/8の詳細はディーラーに行けば、既に具体的な内容を聴けますからね。
ただし他の各県ディーラーの広告は、改良デミオのみとなっています。
この情報開示基準が非常に曖昧ですが、どうなんでしょうか?

ちなみに「西四国マツダ」さんでは、デミオの発売日について書かれています。
キャプチ6ャ
画像引用元:イベント情報 | 西四国マツダ(外部リンク)
9/1発売ということでしょうか?
となると、マツダ本体の発表は今週に行われるようです。
既に展示車や試乗車までありますし、正直発表に目新しさがないのが残念。
2018年改良デミオの試乗車配置情報について

9月にデミオ発売、CX-5/CX-8の改良発表。
11月?頃には新型アクセラの話が出てきます。
2018年後半からマツダが盛り上がってきますね。