マツダコネクトのApple CarPlay / AndroidAutoに関する話題です。
いつもはApple CarPlayの話題ばかりですが、ここでは AndroidAuto について取り上げます。
Di9Iyc-W0AASaGn
Mazda EUの公式Twitterは、マツダコネクトで AndroidAuto(公式)を起動している画像をツイートしています。
※(公式)とは、AIOでないという意味です。
Apple CarPlay ばかりだったのですごく新鮮です。
欧州でも Apple の方が人気らしいんで仕方ないのかもしれません。
また、欧州の2018 Mazda6 のレビュー動画にも登場してました。

Задушили моторы? Новая Mazda 6 НЕ ЕДЕТ?(外部リンク)

 動画の 2:29 あたりで一瞬だけ AndroidAuto を起動させています。
その後の反応はアレですが…。
Apple CarPlay と違い、 AndroidAutoはコマンダーコントロールの操作方法が少し特殊です。
できれば操作しているところを映してほしいものですねぇ。
(欧州では AndroidAuto だけコマンドコントロールが使用できないという話もありますね…)
操作方法詳細はこちら
【マツダコネクト】AndroidAuto の使用方法
8月にはマツダ公式のマニュアルや公式動画がでてくると思うので、それまで我慢。
日本での対応が期待です。