一度は所有してみたいピックアップトラック。
オーストラリアマツダで改良された「マツダ BT-50」が発表されました。
bt50
改良されたBT-50の詳細はこちら
New-Lock Mazda BT-50 | Mazda Austlralia(外部リンク)

見た目の何が変わったの気になったので、以前のBT-50がこちら。
bt50old2
(左:改良されたBT-50 右:現行型BT-50)
フロントグリルが、改良CX-3と同じような二重線のような感じに。
そして、フォグランプ周りも変更されています。
より魂動デザインに近づいたような印象があります。
個人的にはなかなか好みです。
キャプチャ
後ろ姿は魂動デザイン以前のマツダデザインを思い浮かべます。
4×4というエンブレムが眩しいですねぇ。
そして、BT-50にも「Apple CarPlay/AndroidAuto」が搭載されるようです。
bt50p
昨今の海外では、本当にこういったものがないと売れないようです。
BT-50にはマツダコネクトが搭載されていないので、ここ最近のニュースとは関係ありません。
アルパイン製のナビが搭載されているようです。
そして、クルーズコントロールも搭載されるようですね。
他にも、カタログを見ていると様々なオプションがありました。
bt501
シュノーケルなんてのもありました。
bt50q
こういったBT-50も新鮮で良いですねぇ。
ピックアップトラックは、映画「Back to the Future」で登場したトヨタのハイラックスを見て以来、一度は乗ってみたい車種です。
アメリカの広大な土地で、トウモロコシ畑を耕しならノンビリと暮らしてみたいです。
こんなピックアップトラックに息子と乗りながら、夕日をバックに走りたいです。
絶対に無理な話ですが…。
トヨタがハイラックスを国内で発売したので、マツダもいつかBT-50を国内で販売することがあるんですかねぇ?