マツダ サステイナブル”Zoom-Zoom”フォーラム2018 in 横浜に参加した際、お土産として購入したミニカーです。
DSC05576

普段、ミニカーなどはあまり購入しませんが、今回はどうしても購入したくなりました。
その理由は、「身近にソウルレッドが欲しい…。」です。
諏訪湖へロードスターで行って以来、ソウルレッドの虜になってしまいました。
というわけで、売店で購入(¥1,500)してきました。
「マツダ アクセラセダン 1/64SCALE MODELCAR(ソウルレッドメタリック)」
DSC05575
DSC05574
企画・製作が「マツダエース株式会社」で、非常に精巧に作られています。
マツダエース曰く、実車のモデルデータを使用して製作されているとか。
まごうことなき、マツダ純正のミニカーですね。
ソウルレッドも美しい…。
せっかくなので、以前所有していたアクセラの購入記念に買った他社製のミニカーと並べてみました。
DSC05578
DSC05573
DSC05569
他社製のミニカーもなかなか良い造りをしていますが、塗装が全く異なります。
純正ミニカーは見た目からして精巧なんですが、他社製は結構粗い塗装です。
ここら辺はけっこう差が現れますね…。
それでも2013年製のアクセラがセダンとハッチバックがそろったのは嬉しいです。
2013年製のはもう在庫のみらしいですから…。
買っといてよかった。
ちなみに、トミカCX-5も所有していたので並べてみました。
DSC05577
ちょっとピントが合っていませんが、ご勘弁。
色合いが全然違います。
さすが純正品ですね。
今度は「ソウルレッドクリスタル」のミニカーを買ってみようかな?
(売っていたんですけど、なかなかいいお値段でした…。)