最近、暖かくなってきたのでよく海を見に行きます。
海をみると、心が穏やかになりますよね。
DSC05360
そんな中、三浦半島でいい感じの砂浜を見つけました。
人も全然来ないし、とっても静か。
私の癒しスポットです。
場所を公開しませんが、調べれば出てきますね…。
そんなお気に入りスポットで、やってみたかったことがあります。

BBQ

そう、バーベキューです。
大々的にやるわけでなく、一人BBQでひっそりとやれればと思っていました。
そんな折、100円ショップで「コンロセット」なるものを発見。
コンロ、網、着火剤、炭がセットになってお値段300円。
こんなものまで100円ショップで売っているんですねぇ。
便利な世の中になりました。
さっそく購入して、お気に入りスポットで一人BBQといきましょう。
行く途中のスーパーでお肉を購入。
ちょっとワクワクしてきました。
さっそく例のスポットに到着。
DSC05169
(※写真はイメージです。)
誰もいない砂浜、風もなくイイ感じ。
さっそくブルーシートを引いて座る場所を確保です。
そして、コンロを設置。
BBQしていい場所なのかと悩みましたが、砂浜の入口付近に「BBQのできる砂浜」と書いてありました。
安心して、着火剤に火をつけます。
着火剤は発火性のある液体?をつけた紙で、この着火剤が燃えきるまで待ちます。
着火剤が燃えきると、さっそくお肉を投入。
DSC05366
100円ショップで購入したコンロにしては、火力があります。
ジュージューと美味しそうな音が聞こえてきてテンションアップ。
肉を無言で焼いてきます。
波の音を聞きながら、肉が焼けるのを眺める。
最高ですね。
程よく焼けたのを、ひたすら食べていきます。
一人なので、自分のペースで焼けるのがイイですね。
ひたすら肉を焼き、食べる。
なんだか贅沢な時間です。
お肉をたらふく食べた後は、一度やってみたかった「焼きマシュマロ」を。
DSC05368
よく、漫画や映画などで目にする光景で、みてるととっても美味しそうなんですよね。
はたしてどんな感じなのかなぁ?とワクワクしながら焼いてみます。
温度が上昇すると、マシュマロは突然発火し丸焦げに…。
食べてみると、ちょっと焦げた味のする暖かいマシュマロでした...。
正直、あまりおいしくない…。
うーんこういうのは雰囲気を楽しむものなんですね。
数個試して、BBQ終了。
なぜ、こうもアッサリ終了したかというと、コンロの使用できる時間です。
説明書には60分は使用できますと書いてありましたが、100均クオリティなので信用できず。
今回はお試しでお肉とマシュマロだけにしました。
どうやら正解だったようで、マシュマロ3個目くらいにはほとんど熱がなくなっていました。
本格的に焼けるのは30分くらいが目安だと思います。
それ以上やりたい方は、予備の炭を購入しておきましょう。
(100均で炭単体売ってます。)
それか、炭だけはホームセンターで購入するといいかもしれませんね。

とりあえず、ミニ一人バーベキューが終了。
お肉をたらふく食べて満足。
誰もいないビーチで少しお昼寝しました。
本当に至高な時間。
夏になれば、こんなことはできないので今の内ですね。
横須賀のちょっといいとこに触れられたかもしれません。
DSC05357