急遽、移動手段として購入した「スーパーカブ」
ちょっと出かけるのに丁度よく、結構乗り回してしまいます。
そんなカブに初めての給油をしました。
DSC04594
その前にちょっと乗り回す為、一度行ってみたかった大楠山へ。
大楠山の頂上までバイクでいけるかな?と思ったら、途中から車両は入ってはいけない模様…。
仕方なく引き返し、立石海岸へ。
年末ということもあり、家族連れが多く駐車場も混んでいました。
こういうときにバイクって良いですね。
バイクを停めて、景色を楽しみましょう。
DSC04604
DSC04608
冬の海も綺麗ですねぇ。
日が出てても風が強く、なかなか寒いです。
それでも海を見ると落ち着きます。
しばらく景色を楽しんだ後は、湘南国際村へ。
その道中の坂道はなかなかカブに対してはキツイ…。
一生懸命頑張ってなんとか登りました。
前から気になっていた「水の広場」という場所に到着。
IMG_9103
ここの施設内にイタリアレストランがあるんですが、どうやら来年には閉店してしまう模様。
湘南国際村ってどんどん過疎化が進んでいきますね…。
前はスーパーもあったんですが、いまはファミマくらいしか商店はないんじゃないでしょうか。
ちなみにここのファミマ店舗の接客は気持ち悪いくらい丁寧です。
どうやら、ファミマの研修施設の近くということもあり、ここで実習とかしてるみたいですね。
すごい人工的な笑顔でみていて悲しい…。
湘南国際村を出発して、適当な所で給油することに。
初めてなんで緊張しました…。
盛大にこぼすし、蓋は閉まらないし踏んだり蹴ったりでした。
この蓋、閉めづらすぎです…。
今度から気を付けないと。
ちなみに燃費記録は下記の通りです。

走行距離:154.7 km
給油量:1.87 L
燃費:82.7 km/L

うーん素晴らしい燃費ですね!
今回は山道やら、運転不慣れでふかしまくったりと燃費が低くなる挙動ばかりしていましたが、それでも素晴らしい。給油量もほぼ2Lなので、ワンコイン給油が可能です。
アクセラに乗っていた頃とは、全然違くて驚きですね。
これはどんどん乗ってしまいそう…。
そうそう、乗っていて飲み物の置き場に困っていたんでドリンクホルダーを取り付けてみました。
IMG_9102
元々コンビニ袋用フックがあった場所ですが、それを取り外して100均のドリンクホルダーとL字金具を利用して取り付けました。
まだ使用していないのでわかりませんが、おそらくこれで500mlペットボトルを置くことができます。
うん、少しずつ便利になって満足。